お知らせ

【学生の皆さまへ】令和2年度前期出発の海外留学・短期研修の募集中止につきまして(3月24日掲載)

大妻女子大学国際センターでは、令和2年度の海外留学・短期研修の募集につきまして、 次のように決定いたしました。

●令和2年度前期出発の海外留学・短期研修は、次の理由から、全て募集を行いません。
1)新型コロナウイルス感染症の影響が残る中、準備に向けた相手先の海外大学とのやりとりが十分に行えない状況が続く可能性が大きいこと。
2)協定先大学などのある国々の情勢が、必ずしも正確に把握できない状況が続くと思われること。
海外での勉強や経験を楽しみにしておられました学生の皆さんにおかれましては、さぞかしがっかりされることかと存じますが、皆さんの安全・安心の確保のため、何卒ご理解ください。

●令和2年度後期の分につきましては、相手先の海外大学との相談を進め、本年7月には、再度お知らせする予定です。 ただし、長期留学など一部については、早めにお知らせすることもあります。
いずれにしましても、国際センターのホームページや掲示板で情報をご確認ください

国際交流支援グループ (千代田キャンパス)
〒102-8357 東京都千代田区三番町12番地(別館J棟4階)
電話番号:03-5275-6310
メール:glbc-jimu@ml.otsuma.ac.jp

トピックス一覧へ