イベント

ニューヨーク大学プロフェッショナル教育東京 短期英語集中(国内留学体験)プログラム実施報告

8月19日から30日の9日間、東京都千代田区のニューヨーク大学プロフェッショナル教育東京(以下、NYU SPS東京)において短期英語集中(国内留学体験)プログラムが実施されました。

本プログラムは、大妻女子大学の学生向けに特別に開発されたもので、プログラムの目的は、海外での留学や語学研修に参加してみたいが、現地でどのような授業を受けるのか事前に知りたい、諸事情などからまずは国内で体験だけでもしてみたいなどの学生ニーズを満たすことにあります。

カリキュラムは、「文化とコミュニケーション」や「今日の話題」をテーマに英語4技能の向上を図る構成となっており、最終日には、このプログラムを通して準備したプレゼンテーションを英語で行います。本プログラムの修了者には、ニューヨーク大学プロフェッショナル教育東京から『修了証(Certificate of Completion)』が発行されます。

プログラムを終えた参加者からは、「海外の講義の雰囲気を感じられてとてもよかった」「異文化コミュニケーションについて改めて考えさせられました」「ディスカッションの時間がたくさんあったので、楽しく学べました」「毎日来るのがわくわくしました」などの声がありました。

2019夏期NYU SPS写真2


修了式では、NYU SPS東京から交付された修了証を持って記念撮影が行われました。

トピックス一覧へ